So-net無料ブログ作成
検索選択

11/29 Groovin'High バンドナイトライブ終了(w/ RD) [音楽]

11月29日(日)は、バンドナイトにGroovin'Highと、RDさんとで出演しました。

RD、やっぱり面白いですね。個人的には時々日本語になるチュニジアの夜が好きでした。
ネタをきっちり作りこんできて、でも、コーラスワークはしっかりで、とても楽しかったです。
DS20091130.jpg
Groovin'Highは、豊橋ライブ以来、なんかまた一皮むけた感じですね。全体的に演奏良かったと思います。楽しかったですね。アウェーをやって、ホームに戻ってきたからか?豊橋と今回両方見た人も、やっぱホームは強いね~って言ってました(笑)

ビデオを見ると、ホーン隊はやっぱコンタクトマイクになって、動ける自由度が高くなって、ステージングが良くなりましたね。あとはもうちっと振り付けを決めにゃならんか?

自分の演奏は、今回単独ソロもあったりで、結構がんばりました。本番後は、もっとうまくやれたのになー、くやしい!って凹んでたけど、ビデオみると、まずまずかな。個人的反省点はまた練習しよう。

新しい奏法と、Marcinkiewiczのライトウェイトマウスピースが大分自分になじんで今回はとても自由に演奏できました。Marcinkiewiczはライトで、そば鳴りと振動が顔に伝わりやすいので、ああいった大音響のバンドでもモニタリングが効いて良い感じです。最近、日ごろの運動不足解消の為、毎週水泳して、体調も安定してるし、肺のトレーニングもしている効果も出てる。
ホーンエリアは、あまりにニンニク臭くてブレスが深く出来なかったけど(笑)途中、鼻があまりに刺激されたのか、鼻水すごく出てくるし(笑)

最近は、何か足枷がとれて、自由に演奏できるようになってきたので、ラッパ吹いているのが物凄く幸せでたまらないです。一時期は、ほんとにつらくて辞めようって悩んだけど、こりゃ辞められん!!アドリブフレーズはもっと貯金をつくらにゃならんが・・・

今回は会社関連の方もたくさん来ていただいて、盛り上がりましたね。打ち上げも楽しかった。

お客様&メンバー、ありがとうございました&お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ゆう

はじめまして。

市原ひかりさんワードで検索したら引っかかりました。
そしたら僕の兄がいるバンドに参加しているようで・・・・・
(Groovin'Highのベースの方でございます)
いずれにせよ楽しそうで何よりです。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
by ゆう (2009-12-06 08:57) 

だる

こんにちは、覚えていますか。
富士市民の同郷人です。
元気そうで何より。

音楽とは無縁の生活を送ってます。
猿のような子供二人を追う、猿回しな生活。

同県といっても遠いけど近くに来る機会があったら遊びに来てね~
by だる (2009-12-07 07:36) 

しのりん

>ゆうさん
なんと、そうでしたか!非常にお世話になっております。今度お兄様とこの話題はなしてみます。

>だるさん
なんと!?先輩じゃないですか!?毎年年賀状だけのやりとりになっていますが。。。近くに行くときは連絡させていただきます。
by しのりん (2009-12-09 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0