So-net無料ブログ作成
検索選択

Groovin' High & 濱松フライデー☆Summer Festa 2016 ありがとうございました! [音楽]

Groovin' High & 濱松フライデー☆Summer Festa 2016、多数のご来場 ありがとうございました!

濱松フライデーさんは、ハイテンションなエンターテイメントで非常に楽しめました。ホーンセクションの構成がほぼ同じですが、濱松フライデーの色になっていて、同じ編成でもこうも音が違うのかと、とても楽しめました。
DSC_15062.jpg
我々Groovin'Highは2ステージ演奏させて頂きましたが、昨年は20周年ライブで、3代目の私は先代の出番時は休んで、吹いたり吹かなかったりだったので体力有り余っていたのですが、今回は16曲休み無しの吹きっぱなし、しかも音域もいつもより高めでなかなかハードなライブでした。

個人的には、新しいコンタクトマイクを試したり、サブのZORROトランペットも使ってみたりと、影でコソコソ試してはニヤついてました(笑)

ラッパの先輩が客席で聴いてくれてましたが、ZORROはホーンセクションには合うけど、EMの方がしのりんの音だねと本質を突いた意見。録音を聴いてみると、確かに良くも悪くも自分の音(笑)ZORROはセクションの中で完全に上の帯域だけ鳴ってる感じでジャリッとしたホーンセクションサウンド、EMは、若干音が太いので、他の楽器と混ざりつつ、セクションとして太い音になりつつ、上も鳴ってる感じかな。やっぱりメインはEMかな。
20160807200417(1).jpg
最後は、濱松フライデーホーンセクション&ポリさんとアンコールを一緒に演奏。濱フラのラッパつっちーさんはガツンとした音色で隣にいてもガッと音が聴こえるのでとても吹き易かったです。トランペッターはみんな良く聴くと独自の音色を持ってますね。
20160807200417(2).jpg
とても良い刺激を頂いたライブでした。バンド&スタッフ&お客様方、お疲れ&ありがとうございました!

1st Set:
1. Animal Print
2. Miracles
3. Midnight At The Oasis
4. Where Do We Go From Here?
5. Give It Up, Turn It Loose
6. N.O.T.
7. Talkin' Loud
-------------------------
幕間:So Much in Love (男子部)
-------------------------
2nd Set:
1. Samba Temperado
2. I Hear Your Name
3. My Funny Valentine
4. Joy, Peace and Happiness
5. Moving In The Right Direction
6. Nights Over Egypt
7. Morning Sun
-------------------------
E1. Only So Much Oil In The Ground
E2. Long Train Running
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。