So-net無料ブログ作成

Yuji Ohno & Lupintic Six長泉町文化センター ベルフォーレライブに行ってきました! [音楽]

12月10日(土)は、東京出張帰りに三島駅で途中下車し、Yuji Ohno & Lupintic Sixのライブを見に、長泉町文化センター ベルフォーレに行ってきました。
IMG_20161210_182451.jpg
昨年末にLupintic Fiveが解散し、もう聴けないのかと、SMAP解散や、福山ロスの気持ちがわかったと思ったら数ヶ月後にSixで再結成(笑)し、CDが発売され、ツアーも開始されました。

長泉町文化センター ベルフォーレはかなり大きな一般的な市民ホールでしたが、座席がよい感じの角度でどこの席からもステージがちゃんと見える。良い意味でクラシックに特化していない響きすぎないホールで、ローからハイまで良い感じにPAもされていて聴き取りやすかったです。

演奏はハモンドオルガンが加わり、リズム隊のメンバーが替わって、厚みのあるグルーヴィーな感じで以前のジャズ感が強いFiveからの変化が楽しめました。MCは和泉さんが最近はやりのPPAPやゲス不倫をネタにしつつ、大野雄二さんも「今日は楽屋弁当がうな重で、こんなことは初めてで感激です。今日は死ぬまでやるぞ!」と大いに会場は盛り上がりました。

セットリスト的には、DVD&BDで発売されている昨年末のコンサート「ルパン三世コンサート ~LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!! 2015~」でボーカルが居ない分をカットで、外せない曲は演奏したという感じです。

フロントのトランペット松島さんと、テナーサックス鈴木さんはいつもですが、すばらしい演奏でした。個人的のはこのお二人の音色は僕の理想的な音で大好きです。ほんとはもっと前でかぶりつきで見たかったです。また行こう!

ルパンでジャズのおもしろさも伝わるとても良いバンドです。今回も非常に楽しかったです!

12月10日 (Sat)
〔大野雄二&Lupintic Six〕
静岡県長泉町
『文化センター』
大野雄二(pf)
松島啓之(tp)
鈴木央紹(t.sax&s.sax)
和泉聡志(g)
宮川純(org)
ミッチー長岡(ba)
市原康(dr)
18:30〜
前売り4000円
高校生以下3000円
ペア7000円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0