So-net無料ブログ作成
検索選択

Blow Dry Brass [音楽]

最近JoyBrass等で取り扱われているBlow Dry Brassを購入して試しています。

http://blowdrybrass.com/

ちょっと難しいことが説明で書いているかもしれませんが、要するにエタノールをスポンジに染み込ませて、マウスパイプに押し込み、息を吹き込むことで、管内のオイルや水分を取り除くものです。エタノールは消毒効果があるので、毎日楽器を吹いた後、これを行うことで管内が清潔に保たれるそうです。

ここ一週間使ってますが、慣れると2~3分で完了するので、習慣化すると、管内も清潔に保たれるし、分解掃除も楽になると思って今後も使ってみようと思います。

↓こんな記事もありますし、常に楽器は清潔でベストコンディションに保ちたいですね。私もここ数年メンテナンスを怠っていたので反省しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/12421587/
DSC_1927 (1).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。