So-net無料ブログ作成
検索選択

『リップサービス』Vol.9 in Nagoyaを見に行きました。 [音楽]

2/27(月)は名古屋のMr.Kenny'sへリップサービスのライブを見に行ってきました。
メンバーは若手スーパートランペット3人衆です。ラッパをやっているなら、絶対どこかで耳にしている3人だと思います。

今回のメンバーは下記の通り。
川崎太一朗[THE GOSSIP OF JAXX](tp)
タブゾンビ[SOIL&"PIMP"SESSIONS](tp)
類家心平[菊地成孔ダブ・セクステット](tp)
宮川純(p)
秋田紀彰(b)[SOIL&"PIMP"SESSIONS]
今泉総之輔(ds) ex quasimode
15540747_1229520630417296_5821664126651170341_o.jpg

もう10数年前ですが、当時類家さんが在籍していたUrbの前座をさせてもらったことがあって、それ以来、東海地方に来られる時はなるべくライブを見に行ってます。

3人ともほぼ同世代な訳ですが、やっぱりプロは違います。マイク使ってないのに音は抜けてくるし、フレーズは超絶技巧。一人何分アドリブ吹くんだ?ってくらいバテず乱れず、後半もハイトーンバリバリ。そもそも音色が素晴らしい!音の立ち上がりもばっちり!

3人ラッパがフロントな訳ですが、ハモリ等アレンジも工夫されていて、とても面白かったです。うまくなる為に何か盗めないかな?良い刺激をもらいました。また見に行きたいです。トランペッターには絶対おすすめのイベントです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。